スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TKp product Pretending 12.under the blue skyの進捗

このバージョンはクロスフェードに入れる前のバージョンなんです。

毎日ちょっとづつ作っていたので、途中経過は書き出していないので
いきなり出来ているみたいですが、ちょっとづつ楽器を足しています、実際は。

コード進行をこのあと少し変えたんですよね。
なので、元々のバージョンです。

ストリングスとアコギとコンガは入れたいと思ってたんですが、
作ってるうちに結構シンセ入れていきましたね。



アルバムの最後の曲は爽やかにしたいなと思ってたので、
青空とか、そういう単語を入れようと思って書きました。

あと、ハモはステイしているので、自分の曲では結構珍しいです。

クロスフェード用に作ってたのでここだけしかちゃんと作ってないので、この前も後もない状態です。
この後地道に作っていくことになるわけですが。

歌ってみたのMixをしまして。

結構昔からの知り合いでもあり、なんだかんだとお世話になったりしている扇町月歌さんの歌ってみたMixをさせて頂きました。

歌ってみたのMix自体殆どやらないんですが、困っていたみたいだったので折角なのでやってみようかなと。

シオカラ節を結局はじめて聴いた訳ですが、なかなかいい曲だなー。

実際のMixは流行のイカのバンドエディションをYMさんが作って歌ったとかで、そっちにまぜまぜと。

久し振りに、VOCALOID聴き専ラジオに出させて頂きました。

そろそろ色々お話できるかな、と思って出させて頂いて、最近の活動とかのお話をさせて頂きました。
VOCALOID聴き専ラジオ

一番の目玉はTKp product Pretendingのお話だと思います。

クロスフェードが作りたかった。
そんな話です。

と、いうのもアルバムのクロスフェードというのは全曲揃った後に作らないといけないわけですが、
先に作ってやろう、と思いまして。

もちろん全曲作った後に作ればいいんですが、
そうじゃなくて、クロスフェードで再生される部分だけ作れば作れるんじゃないのか?と思ってやりだしました。

なので、Bメロの最後の部分からサビの終わりまでしか作ってない曲が殆どなんですよね。

何人かの人がこのアルバムを楽しみにしてくれているみたいなので
残りの部分も作っていこうという気になってます。

まあ、聴いてもらうと早いかもしれません。そのうちアーカイブが上がるかと思います。

VOCALOID聴き専#295のtogetterはこちら
http://togetter.com/li/885111


そのほかの話もしてますので、何かいい感じで!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。