スポンサーサイト


にゃっぽん終了と。

初期のボーカロイド曲を作っていた頃は皆がライバルで遠い存在だった気がします。
特にコンタクトを取る訳でもなく、皆がうp主と名乗っていた頃です。

それから、にゃっぽんと云うSNSに入ってから、もっと皆が近い存在なんだなと、同じ趣味について語り合える人が沢山居るんだなと、そんな事を思う様になりました。

その繋がりから、HMNetworkというコミュや0108というサークルに発展していったりしました。
そして、TwitterやFacebookなんかが登場してそれぞれ色々な接触の方法が増えていったのかなーと。

5年もの長い間非営利にて管理して頂いた管理人さんに感謝。


そして、ニコニコ動画ではブロマガなんていうのも始まりましたが。
開設できるのプレミアムだけかよ!
あ、FC2ブログでもそんな機能あるのね。

未だに一般ユーザーで頑張ってます。
マイリス溢れ気味ですが。


ちょこちょことブログを書く様にしようかと思っています。
最近は何もしていない様に見えていますが、今また曲を作っています。


ToVとToX2をクリアしてToGfを攻略中です。


ゲームもやってますが、前々から課題だった曲をどうにか進めています。

いつか色々どーんと出せる様に日々精進ですんー。

コメントの投稿

非公開コメント

