スポンサーサイト


「FISHBONE」作詞しました。

広告出ちゃうまでほったらかしていたので、書いておこうかと思いまして。

随分前ですが隊長ことep0dさんの曲を作詞させて頂きました。
フォルクローレ的な雰囲気が特徴的だったので、普段とは結構違う感じで書いていきました。

GUMIさんが歌ってるんですが、あくまで男視線というか少し荒々しい感じが出ればいいなと思っています。

一昔前の歌詞で流行った、女性が自分のコトを「ボク」と云うのに違和感があったりして
基本的に自分の歌詞では女性の一人称は私として書くんですが、今回は女性が歌うことをあまり考慮していなかったりします。

ボクっ娘なんて云うのも流行ったりしてましたが、それはそれ、これはこれかなぁなんて。
折角の日本語ですからね、それぞれに意図があったり佇まいがあったりするんじゃないかななんて思います。

何はともあれ聴いて頂ければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

